秋葉原

復活したヤマギワソフトに行ってきました。
2階のテクノ系コーナーに直行。
店内、かなりすっきりとしていて、きれいになってました。品揃えはまだこれからという感じ。
以前にあった、広い平台にぶわぁーっとCDが並んでる光景がなくなっています。量が増えたら復活するだろうか。しないだろうか。
試聴コーナーは、メインが10枚。クラブ系が5枚、ポストロックが5枚という感じ。あとバーコードで読ませるやつがありました。
中古も扱うようになったようで、それほどでもなかったですが並んでました。
で結局、そこでは買わず、1階で試聴した、downy を購入。
downy 『無題』 ASIN:B00028XD18
4作目。買ったのは初めてですが、ライヴは2回ほど見ているバンドです。その印象よりも、かなり聴きやすくて、劇的な感じに結構興奮しました。やはり、さかのぼって聴くべきでしょうか。