渋谷

タワレコで試聴しつつ、気になったものをメモ。あくまでも試聴の印象なので第一印象です。
THE KILLERS "Hot Fuss" ASIN:B0002858YS
試聴機ですごくプッシュされていて、80年代リヴァイヴァル最強の刺客! とか売り文句がついていました。なんかラスヴェガスのバンドらしいですが、激しいUKの香りがするような気がします。メランコリックなシンセサイザーがなんとも言えずにもぞもぞとします。キラートラックが何曲かあって他の曲はうーんちょっと、というところまでそんな感じです。
MYLO "Destroy Rock & Roll" ASIN:B0002847L8 →試聴
スコットランドのバンド。All About テクノポップでも勧められていました。ロイクソップ好きにおすすめとあって、聴いてみるとそんな気もします。ゆるうい感じのハウスとか、エレクトロポップとかを結構良質にまとめた感じ。方向性は統一されつつも、その方向の先で多彩なウデを持っているかな、と思いました。
他は普通に色々と購入。THE NEW AGE STEPPERS の 1st(紙ジャケ)とか本当に今さら感ただよいますが、すごくいいなと思って思わず。