友人がターンテーブルを買ったというので、レコード漁りにつきあうことに。で、柏のユニオンに行ったのですが、レコードってチェックするの楽しいですね。CD よりも何か楽しい。初めての体験でした。それとは別に、店内をフラフラしていたら手元に CD が吸い寄せられてしまい、何枚か購入。
ともかく、RAZORLIGHT がありえないくらい素晴らしくて超びっくり。去年出たシングルはさっぱり良いとは思わなかったのですが、アルバムがあまりにもすごくて鳥肌が立ちました。ヤバいです。購入。
で、ターンテーブルを見せてもらいつつ、CDJ などを触ってみたのですが、
「私ぜんぜん素人なんですけど」
「じゃあとりあえずアンダーワールドとかでやってみる?」
無理。崩壊。
それでもボーンスリッピー2003は、オリジナルのボーンスリッピーからつなげると良いということを再確認しました。
焼肉をものすごい久しぶりに喰らって帰宅。