ガンガンYG

ガンガン系の雑誌を読むのは初めてなのです。ゴツボ☆マサルが描いているので買ってみました。藤原カムイロトの紋章」総集編とか付録で。ロトの紋章は最初の方だけ読んだことあるのですが、少年マンガの王道という感じで、その王道っぽさに狙ってる感じが強すぎて、そんなにはまれなかった覚えがあります。インタビューで、「ボスキャラが変身するのはセオリーですから」みたいなことを、普通に言ってしまうのは正直どうかと思いました。
その他、ゴツボ☆マサル少年探偵 犬神ゲル」は面白かったですがこれを次号も続けられるのかな……という不安はあり。筒井哲也「リセット」は面白そうです。最初のページがあまりにも衝撃的。あと、エース特濃で「指輪物語」(ギャグマンガです)を描いているくぼたまこと「気象戦隊ウェザースリー」も結構気になります。
次号は4月下旬発売だそうです。当分は不定期ということなのでしょうか。次号も買ってみたい。