渋谷

JAPAN CIRCUIT に行ってきました。初めて SHIBUYA-AX まで迷わないで行けた!! それはともかくとして、完全にポラリス目当てで行ったのですが、他のバンドもとても良かったです。
DOGGY STYLE というバンドはレゲエでした。良し。ブンブンは想像どおりがつがつ縦揺れ。AIR は初めて聴いたんですけど、捉えどころのない、面白いライヴでした。そしてポラリスはもう、本当に楽しくて、気持ち良くて……。今、一番気持ちの良いライヴを体験できるバンドだと思います。
そのあとタワレコで買い物して帰宅。DFA のコンピレーション *1 が、amazon とかにないみたいなので、ちょっと高いんですが買ってしまいました。LCD Soundsystem が最高。あと、ROVO のライヴ盤 *2 は、実際のライヴに行っていますが、試聴したらあの時の UFO が脳裏に甦ってきてしまったので、思わず購入。やはり素晴らしい。

*1:DFA Compilation #1
4アーティスト、全8曲で約\2,600。高。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5347

*2:5/5 日比谷野外音楽堂でのライヴ ASIN:B0000C9VRY