神のブラウザ

今までの使用ブラウザは、OperaSafari という変遷を遂げていました。ですが、今回、べるりん氏 *1 が日々コンパイルしている、Camino というブラウザを試用してみました。ちなみに Camino そのものについては、キーワード先の解説を参照下さい。
……つ、使いやすすぎる……。サファリって、ウィンドウが特殊な感じだったり、たまに文字化け(エンコードをいじってもなおらない)したり、ファイルのダウンロード先をその度ごとに指定できなかったりと、微妙に使い勝手が悪いと思っていたのですが、この点を Camino はすべてクリア。ブックマークバー(ブラウザ上部に常時配置されるブックマーク)にフォルダを置けるのも非常に便利です。たまに、ちょっとテキストボックスの文字入力がおかしくなったりしますが、それをのぞけばまさに私にとっては神のブラウザであります。日々進化しているそうなので、期待しつつ使い続けたいと思います。

*1:S.C. MAGI-SYSTEM
http://www.magisystem.net/