PULP...

PULP!?


メジャー契約失ったパルプのジャーヴィス・コッカーマリリン・マンソン風に変身!?
http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52320459
もちろんびっくりしましたが、これ、マリリン・マンソンというよりは、同じ ROUGH TRADE レーベルの、A.R.E. WEAPONS をイメージしているのではないかと思いました。
areweapons
A.R.E. WEAPONS "A.R.E. WEAPONS" ASIN:B00008K4Z9
彼らはジャーヴィス・コッカーの推薦でデビューしていますし、Relaxed Muscle というバンド名は、彼らの「NEW YORK MUSCLE」という曲を思い起こさせます(すごい曲名だ)。
この、A.R.E. WEAPONS ですが、基本的に、エレクトロ・クラッシュで、ニューウェーブで、バカというか、狂気というか、おかしなバンドです。メンバーのうち二人がもとホームレスだとか、スタートボタンを押すだけのメンバーがいるとか、盛り上げ役がメンバーにいるとか(ハッピー・マンデーズみたい)。最近の写真では、ニューヨーク市内で白馬に乗って両拳を振り上げています。*1 バカ。最狂。

*1:SNOOZER #037 p.224