御茶ノ水

ヒサブリに御茶ノ水行ったなぁ……。ひとまずふらふらと徘徊しましたが、ユニオンの中古センターがばらけてしまい、どこをどう歩いたらよいものやら、よく分からず。慣れるまでしばらくかかりそうです。クラブ・ミュージック館はなかなかではないか、と思いました。
で、足は自然とジャニス(JANIS)へ。最近めっきり利用していなかったら、いつのまにか、あと2ポイントで割引のポイントカードの期限が切れてしまっていました。でも店のおじさんが、新しいカードを半分以上うめてくれました。ありがたや。こういうお店は大事にしたいと、つくづく思います。
あとは、ヴィレッジ・ヴァンガードに行って、行く度にレイアウトが変わってることに少々感心したり、三省堂より東京堂の方が買い物しやすいと思ったりしつつ、他にもいろいろ寄らないといけなかったんですが、非常に疲れていたので帰りました。
そしてすでに酔っ払っています(午後5時現在)。
そしてさらに泥酔気味です(午後7時現在)。