続 Gregorian

またかよ…


6/3に話題にしていた(→id:akiu:20030603)、Gregorian "Masters Of Chant Chapter III" を聴かせてもらいました。うおお癒し系です。荘厳な雰囲気と、聖歌隊っぽい男性コーラスが印象に残ります。で、件のブルーマンデー、面白いです。全く踊れないのに、何か微妙に音色を原曲に合わせているっぽくて、かなり笑えました。どうも受け狙いなんじゃないのかとまで。ちなみに、前作は「天国への階段」とかやってて、それもかなり笑えるらしいです、ってこんな反応でいいんだろうか……。
余談ですが、これを教えてくれた知り合いは、癒し系音楽マニアで、癒し系ばっかり集めて聴いているそうです。そんなに癒されてどうする。とはいえそこまで熱心だと、まあ癒し系でもいいかな、と最近思うようになりました。いっそのこと、ビョークでも押し付けて聴かせてやろうかしら。