池袋

トムさん少し禿げたでしょうか


ひとまず HMV へ。HMV 独自の「3枚で CD 1枚プレゼント」キャンペーンで、ジョイ・ディヴィジョンを買ってシールを3枚ゲットしたので、何かと引き換えようと思ったのですが、どれにしたらいいか結局決められず。やっぱ定価が高いのがいいなぁと探していたら絞りきれなくなっちゃいました。まあまたの機会に。
レコファンタワレコでお買い物。レコファンは中古 CD 200円引きで、古めのものを補完気味に購入。タワレコでは、曽我部の新譜と、それに引っ張られる形でテクノっぽいのが聴きたくなり、MOODYMAN と PREFUSE 73 を購入。あと SNOOZER 買いました。
ところで入った店全部でマリリン・マンソンが流れていたのですが、*1 これ結構いいんじゃないでしょうか。あまり熱心なリスナーではありませんが、インダストリアルばりばりなのに、どこか音に心地よさが感じられたりと面白いものでした。元 KMFDM のティム・スコルド、プロデュース。
サード・アイ・ブラインドの新譜を試聴しました。*2 1曲目がいきなりダンス・ビートになっててびっくりしました。以降は普通のパワー・ポップでしたが。悪くはないけど、今ひとつ吹っ切れない感じがするというか、吹っ切れすぎたバンドが最近多すぎるからそう感じられるかもしれないというか。ともかく、ぱっと聴いた感じ全然分からなかったんですが、アンドリュー W.K. は何処に参加してるんだろう……。

*1:"Golden Age of Grotesque" ASIN:B000092ZVW

*2:"Out of the Vein" ASIN:B000069KHY