nettyu出張版

怪獣戯曲02


漫画雑誌を一気に読んだので感想メモ(先月分ですけどね……)
少年エースはサイコのためだけに買ってますが一応全部読んでます(貧乏性なので)。あでも GOTH は面白かった。あとは無理してエロショットを入れてるグレネーダーは応援してあげたいです。いやエロがいいというわけではなく、ええそれはもう。
IKKI は先月から読み始めたのですが、ゴツボ×リュウジが描いているから買ってみたという動機をすっかり書き忘れていたくらい他の漫画が面白く。小田扉が終わったのは悲しいですが、他のも充実している気がします。あと新人賞の「茶番劇」がとても好みな内容でした。
アフタヌーンはやはり全部面白いです。冬目景の連載がちゃんと続くのかという問題はさておき。EDEN とか勇午とかのリアルさを正面から描こうとする姿勢が好きです。
あと、私が本当に大好きな小原愼司 *1 の連載が始まったコミックフラッパーを読みました。で「二十面相の娘」は最高なのでそれはおいといて、正直言って他はあまり読みたいものはないような気がします。ちょっと前に連載していた駕籠真太郎パラノイアストリート』とか好きだったのですが。次くらいまで読んで判断したいです。
コミックビームが一番安心して読めるかもしれません。「エマ」とか「放浪息子」とか「よみきりもの」とか。それはともかく、目次にも書いておらず、やまだないとが落ちた結果無理矢理ねじ込んだっぽい、「からだの国のありす」と「驚異の旅」が不憫でなりません。

*1:『菫画報』はオールタイムでもベスト3には入ります。
ちなみに他は『幽玄漫玉日記』と『BECK