新宿

THE CORAL のライヴへ。想像していたよりもずっとハード、というか縦ノリでした。若さ全開。でも演奏はものすごくうまい。そして1時間ほどであっという間に終了しました。
タワレコMew "Frengers" を試聴し、3秒でレジに向かいました。とても好みです。「マイブラのフォロワー」みたいなことが書いてあると、基本的に私は敬遠するのですが、とてもその枠には入りきれないような気がします。というかマイブラは轟音ギターと美しく荘厳なメロディーはいいですが、ドラムなりの低音部が弱くてきびしいです。最近のバンドはそういうのが普通に入ってきているという印象があって、そうじゃないと何かしっくりこないです。あと、フォロワーの中でも前述の Mew とかだとリズムそのものがちょっと面白いと思います。