2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WIRE03

web

WIRE ですが、卓球にするか田中フミヤにするか、ずっと悩んでいます。どないせいと。でもなんだかんだいって、MAIN FLOOR にずっといることになるのでしょうか……。 というわけで今から行ってきます。 http://www.wire03.com/

さいたま

というわけで、行ってきました、WIRE03。さいたまスーパーアリーナの、最寄駅であるところのさいたま新都心駅、スーパーアリーナ以外に他に何もなく、駅に降り立った瞬間、別世界に来たような気分になって、テンションがあがりまくり、思わず走り出し、なぜ…

ブックフェスティバル2003

web

青山ブックセンターにて、「ブックフェスティバル2003――この本は本当にいい!」というイベントがあるとか。 from 本のメルマガ No.151 http://www.aguni.com/hon/ 詳細はこちらのまんなかへん。9月14・15日。 http://www.aoyamabc.co.jp/public-html/abc-fai…

新宿

タワレコで、cubismo grafico の新譜を衝動購入。ボコーダー大好き。 そのあとは、CLUB SNOOZER ではっちゃけました。疲れた……。 クラスヌで、DM 持参の人に豪華プレゼント、ということで参加。シュガー・レイのレジャーシートをもらいました。朝霧で使おう…

amazon

web

amazon より届きもの !!! (CHK CHK CHK) 「Me & Giuliani Down By the School Yard: True Story 」 BUZZCOCKS "singles going steady" OCEAN COLOUR SCENE "north atlantic drift" V.A. "ROUGH TRADE SHOPS POST PUNK VOL 01" 輸入盤1000円セールと聴いて買…

銀座

シャンゼリゼにて、『茄子』と『マトリックス リローデッド』(いまさら……)をはしご。茄子は非常に面白かったです。自転車レースのシーンは普通に見応えがあったし、絵柄とか見せ方を、原作とはまったく違う方向からアプローチしているのに、同じ印象を抱く…

八王子

仲間内で TRPG (トーキョーN◎VA)。現在わがサークルでは、猿のように SSS (市販のシナリオ集)をやっています。新版が9月に出るとのことなので、その前に終わらせてしまおうという魂胆です。その後町田などまで足を伸ばして中古 CD を散策。でも、8時に閉…

@TOWER.JP

web

@TOWER.JP より届きもの モーニング娘。 「シャボン玉」 JUN 「マジックタイム」 ZYX 「行くZYX! FLY HIGH」 V.A. "WIRE03 COMPILATION" そういえば WIRE は参戦予定です。

Radiohead 予想セットリスト

そういえば、サマソニの前に、知り合いに頼まれて、レディオヘッドのライヴでやりそうな曲セレクションを作ってくれと言われてたので、作っていたのでした。○×はライヴでやった、やらない。 1.2+2=5 ○ 2.Idioteque (Live) ○ 3.The National Anthem ○ 4.Sit D…

村上春樹とレディオヘッド

web

「村上春樹 レディオヘッド」という検索でここに来た人がいて、気になったので見てみました。 google:村上春樹 レディオヘッド 春樹の小説には、"KID A"を主人公が聴く場面が出てきたりするんですね。本人も結構好きだとか。 そういえばトム・ヨークもねじま…

バッドニュース

web

バッドニュースより届き物 THE DISMEMBERMENT PLAN "The People's History of The Dismemberment Plan" くるりのリミックスなど、リミックスアルバムを付属した2枚組のベストアルバム。ラストアルバム。バッドニュース予約特典として、後日アナログE.P.も送…

SHADOWBANE

mac

というわけで、最近、MMORPG をやり始めました。 SHADOWBANE http://www.shadowbane-jp.com/ プレイヤー同士の戦いが熱いという、ちょっと面白そうなゲームです。 私はまだまだレベルが足りませんので安全地帯でレベル上げしています。 Dwarf の Priest でや…

だらだらと

誰に言われたわけでもないのですが、こちらにはもう少し日記らしいもの(?)を書きたいです。今日は風邪が悪化したので、家でおとなしくしていました。買い物は通販ですませることに。あとはサマソニレポを書いたり(ずいぶん時間がかかりました……)、たまって…

ファウスト

web

メールマガジンファウストが送られてきました。 ラインナップに飯野賢治の文字を発見。 なんだかんだいって、彼にはいろんなものを期待してしまいます。

船橋

メールのやり取りはありましたけど、直接会うのは10年振りくらいの人とお会いしてきました。いろんな話を聞いたり話したり。でも風邪のために中途で帰宅。帰り際に少年エースを買ったのですが、帰ったら部屋の中に同じ表紙のものが置いてあってびっくり。疲…

サマソニ

サマソニ帰りです 全部楽しかった 来年もいきます

RADIOHEAD @ SUMMERSONIC 03 (Tokyo)

web

セットリスト http://www.ateaseweb.com/live/2003/20030803.php昔の曲が結構多かったです。 そしてラストにひびきわたる「creep」の大合唱。その他メモ アンコールでトムがみんなに見せた紙は、「あと2曲やる時間がある」と書いてあったそうです。実際はそ…

サマソニ

サマソニ帰りです 全部楽しかった 明日もいきます