2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Oasis

フジロックの余韻に浸りつつ、初期のアルバムを聴き返しているうちに、兄貴が脱退宣言をしてしまったオアシスです。 http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20090829023470a 日本ではフジのライブが最後になってしまうのでしょうか。でも、以前も似たような…

System 7

フジロックのライブは…観ようと思いつつ、最終的にはオアシスを選択したので観なかったのですが(オアシスクソ野郎とは私のことです)、せっかく聴いたので書きます。システム7のアルバム。 システム7は、スティーブ・ヒレッジとミケット・ジラウディー夫妻…

esne beltza と Fermin Muguruza

フジロックのライブが非常に良かったバンド、エスネ・ベルーサのアルバムを聴きました。2008年リリースの "Made In Euskal Herria" 。 バスクのバンド。アー写がこんな感じの理由は、たぶんバンド名が「黒い牛」、または隠語で「白人が作った Black Music」…

Räfven

フジロックのライブが素晴らしかったバンド、Rafven(レーヴェン)のアルバムを聴いてみました。2008年リリースの 3rd、『Welcome To Foxshire 〜ようこそ不思議なキツネの村へ』。オリジナルタイトルは「Välkommen till Räfvbygden」(読めない)。 音楽は…