2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾田栄一郎 / ONE PIECE 44

CP9 編完結。最後の方はいつもグッときてしまうので、今回も身構えてたんですけど、そっちかーいと予想外のところからきたのでやっぱり良かったです。 闘いのところはなんか界王拳みたいなのが出てきてよく分からないことになりましたがまあいいです。 あと …

似ジャケ

似て非なるモノと思ったジャケット。 左:STRAIGHTENER / TITLE 右:water weed / killing the earth means our suicide かたやトロフィーを掲げ、かたや頭を抱える。 特にオチはありません。 water weed は最近出てきた人の中ではかなり気に入っております。

アイラー本

先日、アルバート・アイラーの CD を聴きまして。フリージャズの大家だなんて全然知らなかったのですが、なぜか名前だけ頭に引っかかっており、お店で見かけて、ちょうど「そうだジャズを聴こう」と思い立ったので買ってみたわけですけれども。どこで目にし…

東京ダイナマイト / DYNAMANIA

2005年4月3日の単独ライブを収録。あと特典映像でダンプ松本とのじゃれ合いとか、「面接」の漫才とか。 前年のライブよりも面白くなってます。ツッコミが妙に緩くてふわふわとしてるのと、ボケの時急に変な声になるところがとりわけはまる。あと微妙にアドリ…

小原愼司 / パノラマデリュージョン 1

アフタヌーン連載中です。アフタヌーン買ってますがかなり溜まってて、小原さんの連載も読んでませんでした。雑誌買ってる意味なし…。ともかく、単行本。 心霊犯罪捜査官の女子高生がお化けをバッタバッタとなぎ倒す話。「怖くない怪奇漫画」を目指したとの…

東京ダイナマイト / ユナイテッドステイツ オブ ニッポン

2004年8月3日の単独ライブを収録。他特典映像など。 ライブの中で、次長課長とチョップリンのコントをカバーしてます。試みは面白いかなと思うのですが、元ネタ知らないし、次課長は後半カットされたりしているので、笑えることは笑えたけど、それ以上の意義…