2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綱本将也(作)ツジトモ(画) / GIANT KILLING

今、モーニングの中で個人的に一番好きなマンガです。タイトルは「番狂わせの大物喰い」の意。 弱小サッカークラブの監督さんが主人公。ちょっと違うかもしれませんが、サッカー版「ラストイニング」みたいな感じでしょうか。サッカーは戦術的なことはよく分…

東京ダイナマイト / 漫才ふたり旅

今、個人的に一番好きな人たちです。見ました。 東京ダイナマイト2006年夏の全国ツアー「MBC 〜漫才ベースボールクラシック〜」の全会場にカメラが密着し、その一部始終を収録したロードムービー風映像作品です。(公式サイトより) 漫才自体は特典映像で3本…

オンバト

オンエアバトルチャンピオン大会を見ました。

シャカ / アルバム 〜平凡な男の非凡な決断〜

シャカの2004年単独ライブ。シャカは東京腸捻転で初めて見て面白かったので、単独モノを見てみました。 連作コント。えらい面白かったです。大熊さんのなり切りキモキャラが大変にウザくて面白いです。植松さんが普通の人で面白いです。 コントの合間に挿入…

KKP / LENS

小林賢太郎プロデュースの第4回公演。見たのはこちらが先。 ミステリ仕立ての内容で、適当に笑いで押さえ込んでしまうのかなと思いきや、しっかりと筋も立ってて、非常に面白かったです。演劇の空気からにじみ出てくる変な興奮が思いっきり入ってて、最後は…

KKP / good day house

ラーメンズの小林賢太郎プロデュース第1回公演。なおラーメンズもよく知りません。千葉滋賀佐賀とかのひと…?。それはともかく。 4階建てのビル「good day house」に住む住人達のお話で、片桐さんが狂言回しの役です。面白かった。 3階が小林×片桐の絡みで、…

お笑い

それまでほとんど触れてこなかったのですけど、去年の暮れあたりから、唐突にお笑いを見るようになりまして。テレビやら DVD やらで、適当に見ています。M-1 を一通り見たり、そこに出てて面白かった人の DVD を見たり。どちらかというと、テレビのバラエテ…

シルバー事件

ゲームのディレクターやプロデューサーが誰か、というのを気にする感覚が、話をしていて伝わらないことがある最近です。私の中では、音楽とかとあんまり変わらず、気に入ったらその人が関わっているゲームをばーっとやり続けたりするのが普通なのですけども…

ディスメン再結成

ディスメンバメント・プラン、一夜限りの再結成ライヴが決定! - CDJournal ニュース一夜限りか…。彼らのライブは一度見ておきたかったなぁとあらためて思いました。 宇宙工学かなんかを勉強してるはずのドラムの人も今回は参加するのね。 調べてみたら、そ…

最近気になったニュースなど。最近と言ってもだいぶ前なので速報性も何もありません。

世界樹の迷宮

一部でやたらと評判がよく、話題になってた「世界樹の迷宮」。こちらには書いてませんでしたが、私も一応発売日に購入して、ちまちまとやっています。まだ全然進んでませんが、それは置いといて。 初回限定でついてきた、ミニサントラ CD を今さら聴きました…

ファミソン

昔のアニメソングを 8 bit ピコピコサウンドにアレンジした音楽に、萌え系ボーカル。 どこで見かけたか忘れたのですが、一部で話題になっているらしい。 アニソンはあまり知らないのですが(さすがの猿飛とかタッチくらい)、公式サイトがよく出来てるなぁと…

3nd

先日、perfect piano lesson のライブに行ってきて、もちろんライブ自体はとても楽しめたのですけれども、そこで対バンしていた 3nd(サンド)というバンドが良かったのでメモ。 エモっぽさが入ったインスト、ポストロックという感じで、ツインギターがとて…