2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢

金沢21世紀美術館に行ってきました。 「リアル・ユートピア〜無限の物語展」「コレクション展 II」「奈良美智展」「怪獣と20世紀の夢 開田裕治展」と一通り見ました。 天井が高くて明るく、家族連れも多いし、とても楽しい雰囲気のある美術館でした。展示が…

CONTINUE Vol.32

GAME OF THE YEAR でした。日本未発売が多いですね…。あとやっぱりバイオレンス炸裂で血がドバドバ系が入ってますね。 私はグランドセフトオートをちょろっとやってすぐに挫折した人間なのですが、バイオレンスがどうこう言うより、街中を自由に動けます的な…

maido! DOMO!

最近雑誌の切り抜きとか集め始めている(その代わりすぐに捨てる)のですが、書店で無料配布されてたバイト情報誌の表紙が信濃川日出雄だったので思わず手に取ってしまいました。今一番好きな漫画家さんです。アンケートへの回答がシンプル即答って感じで面…

えすのサカエ 『未来日記 1』

調べて分かったのですが、もう2巻が出てるのか…。まだ1巻しか読んでません。 デビュー作の「花子と寓話のテラー」が好きだったえすのさんです。花子は設定は面白いけど軌道修正みたいな迷走っぷりがたまに見られて、そこをマンガ力でねじ伏せたような印象が…

すっかりご無沙汰しております。本家の http://www.magisystem.net/~akiu/diary/ も間を空けてしまうことが多く、慌てて取り戻そうとしたりしていますが(早く渋さ知らズのライブレポが書きたい)、はてダの方もリハビリを開始していこうと思いました。書い…