2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリッツプレ

ビッグコミックスピリッツからTシャツが届きました。 ボーイズオンザランです。壊れたメガネですね。 当たるとは思わなかったのでうれしい。応募してみるものだなぁ。

信濃川日出雄 『fine. 1』

今スピリッツでとても好きな作品です。 夢と現実の分岐点に立つ”27歳達”のリアルを描く、アート青春群像劇!! ですよ(帯より抜粋)。 芸術家目指して大学卒業後もうんにゃらかんにゃらしてる男が同窓会に行ったりして昔の彼女に会ったりするのです。最高じゃ…

尾田栄一郎 『ONE PIECE 42』

チョッパーが。 CP9 戦闘はまた1対1かと思っていたのですが、かなりごちゃっと入り乱れてて、面白いです。場面転換とか、ちょっと粗い気もしますが、毎度同じことされても飽きるのでいいと思う。ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メ…

大場つぐみ、小畑健 『DEATH NOTE 12』

完結。 ロジックが崩壊するところと、最後のシーンが良かった。中身を書くとネタバレになってしまう……。DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリッ…

さそうあきら 『神童 1〜3』

映画化で平積みされてたので、前から気になっていたこともあり、読みました。読み始めたら止まらなくなって一息に。 超面白かったです。最高の音楽マンガと思いました。最初絵に抵抗があったんですけど、すぐに気にならなくなって、逆に味わい深くなる。マン…

今市子 『百鬼夜行抄 4〜7』

とりあえず文庫化されている分については、読み終わりました。まだ普通に続いてるんですね。長いシリーズ。 お話ごとにページ数がバラバラで、続けて読んでるとちょっと戸惑います。ページが増減しても、テンポが同じ感じなので、あれまだ終わらないの? と…