2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CONTINUE Vol.26

コンティニューは2005年ベストゲームでした。挙げられたものの面白さみたいなのは何となく伝わってくるけど、複数意見の積み重ねで決めたような感が今回は強い気がして、それほど魅かれるものはなかったかな、という感じ。これは私がPS2しか持ってないことも…

ビッグコミックスピリッツ Casual

高橋しんは表紙だけー。(あと対談) スピリッツ時代から読んでましたが、「CB感」を読んでて宇宙の場面で初めておっと思った。バイクよりも宇宙の方が好きかも……。 恋愛特集の読切では尾前雄一郎「恋愛5か条」が面白かったです。バルキルマー症候群。あと山…

ビッグコミックスピリッツ

今回の美味しんぼはかなり真剣に読んだ気がします。鳥飼も百年の孤独もおいしいです。 焼酎:常温の水で、1:0.5 ですね。了解した。 あと田中面白すぎです。

コミックビーム

読んだ読んだ。 漫玉日記の絵柄がどんどんおかしくなっているような気がする……。 SOILはまとめて読まないと面白さが分からないような気がする。 福神は少年少女と比べてしまうといまいち乗り切れないかもしれない。 バカラこわい(続ラララ劇場より)。 何か…

テレビブロス

ヴィム・ヴェンダース最新作「アメリカ、家族のいる風景」が週末に公開されますが、インタビューが載ってました。脚本(あと主演も)がサム・シェパードって「パリ、テキサス」コンビですよ、というわけで、気になる。私がヴェンダースの中で一番好きな作品…

ビッグコミックスピリッツ

信濃川日出雄「fine.」が新連載。増刊に描いていた頃から気になっていた人なのです。青春延長戦な話? 絵とか、全体的な雰囲気とか、やっぱり好き。スピリッツを読む楽しみが増えました。期待しております。 http://www.h5.dion.ne.jp/~snngw/ 美味しんぼが…

ディス・ヒートです。私はユニオンの紙ジャケを買いました。 This Heat "This Heat" http://www.magisystem.net/~akiu/diary/?date=20060212 そういえば New Wave Tribute 2 に入ってる downy のカバーも最高です。このアルバムの曲じゃありませんけども。2nd…

大場つぐみ、小畑健 『DEATH NOTE 10』

結構緊張の展開でございます。紙一重のところで色んなことが起きて、第二部だんだん面白くなっていく感じ。新キャラも出てきたのです。DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: …

ecrn award 2005

web

マソウさん(id:ecrn)主催のecrn award 2005に投稿させていただきました。 http://www.fiberbit.net/user/ecrnaward/ 私のはこんな感じです。リンク こちらで選ぶのは、他とは違うもので、ふと気がつくとよく聴いていた、というものを中心に選びました。何か…

フジロックの早割に申し込んで、暖かくなったから夏麺に手が伸びました。 NATSUMEN 『NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER xxx !!!』 http://www.magisystem.net/~akiu/diary/?date=20060211 今年こそは。

iTMS

web

自分でも意外にあんまり使ってない、iTMS ですが、たまに使ったらここに書くです。正直、(欲しい曲が)あったりなかったりするのが、面倒くさい。 PaperBagLunchbox 「5度」 無料ダウンロード。このバンドはすごく好きです。ポストロックなドラムでドリーミ…

WX310K

機種変更しました。最近、電池表示がおかしかったり、突然フリーズしたりと不安定だったので……。 ウィルコムの WX310K です。 以前は、AH-K3001V を使っていて、Opera ブラウザの動作が重いのがちょっと不満で、最初期なので仕方ないとは思いつつも、やるせ…