2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JLP

web

ジェリー・リー・ファントム、リミックスアルバム発売。 http://www.jlp-web.com/index02.html 詳細不明ですが、彼ら自身によるものなんでしょうか。それはそれでいいかも。 そういえば、彼らの楽曲をライヴで体験して、一番興奮した曲は「Hikari」なんです…

Moodymann

web

amazon の輸入盤掘り出し市。 Moodymann "Black Mahogani" が980円てなんじゃそりゃぁ!(→amazon) 倍近い値段で買ったばっかりだよ……。とても素晴らしいアルバムなので、みなさんかったほうがいいとおもいます。

ともお

スピリッツ、というか、ともお。 今週のともおで思い出したのですが、小学校の頃、私の仲間内ではジョウセンが流行っていました。机の上に置いた定規を、鉛筆とかで飛ばして相手を弾き出す、みたいなやつです。10円サッカーは中学校で流行っていたなぁ(ガキ…

カバー

web

RAZORLIGHT が、OUTKAST の「Hey Ya!」をカバーしているらしい。 RAZORLIGHT 「VICE」 (→amazon) 買います。 THE ORDINARY BOYS が、t.A.T.u. の「all the Things She Said」をカバーしているらしい。 THE ORDINARY BOYS 「Seaside」 (→amazon) 買う……のか?…

The Essential Disc Guide

SNOOZER のディスクガイドを読んで、CD をいちまい買いました。 BUILT TO SPILL "Keep It Like a Secret" (→amazon) 2003年の年間ベストアルバムと、それにリンクさせた作品を紹介する、というこの形式の本、出るまで散々時間かかりましたが、いざ中身を読む…

原田さん

そして今日はポラリスのライヴに行ってきます。クラムボンの原田さんがサポートで出演されます。 私が、去年の年末、ポラリスのライヴにサポートで出演しているのを見て以来、クラムボンの原田さんにくびったけであることはすでに何度も述懐しているところで…

日比谷

Polaris のライヴ。本家の日記には書かなかったようなこと。 日比谷野音は持ち込みOK。近場のミニストップは酒を扱うようになってた。氷結と、おせんべいを購入。 入り口でしゃぼん玉が配布される。このライヴは DVD 化されるそうで、その演出もかねているら…

渋谷

タワレコ試聴日記。 ケムリの新譜がとても素晴らしい。 モーサムの新譜がとても素晴らしい。 DOGS DIE IN HOT CARS というバンドのアルバムがとても素晴らしい。 Dizzee Rascal の 2nd を試聴したら、とても良かった。ヒップホップは本当に門外漢で、聴き方…

仙台

3日目。 7時起床、二日酔いもなく、さわやかな目覚め。8時チェックアウトで即行仙台に戻る。新幹線のチケットを抑えたあと、散策。 といっても、時間が早すぎて、店が開いてない。これは誤算であった(バカです)。ので、大日如来を拝みながら時間をすごす。…

松島〜仙台

2日目。 雨。松島の遊覧船に乗る。荒天のせいか、激しく揺れて、酔った。ついでに船内放送のアクセントがやばすぎて、軽くトリップする。 仙台へ。牛タンを食べる。うまい。そのまま食いだおれコースへ向かう人々と別れる。ていうか、昼飯で、牛タン→冷やし…

石巻

1日目。 電車を乗り継いで、石巻に降り立つ。 駅の中からすでに、石ノ森一色であり、サイボーグ009や仮面ライダーがいたるところに見られる。コンビニに、石ノ森章太郎の漫画が山ほど並んでいる(ちなみに私はキカイダーしか読んでいない)。駅前はそこそこ…

24d

web

24d、24個属性埋まりました。 そういえばリンクしていなかったので、本家とはてなのアバウト文に24dへのリンクを足しました。 30文字の制限がだんだん心地良くなってきた。 あらためて見返すと、なんか自分の属性、酒系の話題が多いような気が……。まるで酒乱…

文体とか

安田謙一+市川誠『すべてのレコジャケはバナナにあこがれる。』を読んだのですが、安田謙一さんの文章がとてもよくって、気に入ったっぽいです。初めて読んだのですが、なんか惹きつけられるものがありました。彼の著作、『ピントがボケる音』(国書刊行会…

PEALOUT

web

PEALOUT ライヴのお知らせ 12/11(土)@ 渋谷 CLUB QUATTRO http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=003121&ks=10 ちょうど見たかったのです。行きます! でもプレオーダーの申し込みできないや(私用でこの期間中ネットできない)。 うわ、曽我…

bk1

web

bk1 で注文していたものが届きました。 安田謙一+市川誠 『すべてのレコジャケはバナナにあこがれる。』 はてなダイアリーに「真似ジャケ100選」というのがあって、私も楽しく見ていますが、そんな感じの本でしょうか。タイトルがいかすなぁと思います。 パ…

新木場

RAW LIFE について、日記に書かなかったようなこと。 夢の島公園までは徒歩2分だけど、エントランスまで10分くらい歩く。アクセスマップの嘘つき。 並んでから入場まで3時間くらいかかった。 あまりにも暇なのでネットを巡回してたら、ナカガキさん(id:calmz…

エレグラ

web

エレグラ出演者発表 http://www.smash-jpn.com/electraglide04.html LCD SOUNDSYSTEM が!! 行きます行きます。

ポリフォ後

The Polyphonic Spree のライヴに行ったあと、2nd の良さを再発見しました。 1st は、ライヴに行ったあとはほとんど聴けなくなりました。CD よりもライヴの方が良いというのは結構よくあることのように思いますが、彼らに関してはそれが非常に強くて、音圧が…

大量破壊

web

Faithless 「Mass Destruction」の話題 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040829 これ、フジアフターパーティで PV を見ました。結構過激な感じ。暗くてなかなか良い感じ。 それとは別にもう1曲、トランスっぽいのが流れてたんですけど、そちらが全編、北…

24d

24dをまったりと続けています。 そろそろ気になった人のサイトをふらふらとまわろう。 「酒」属性を酒日記に使っている私。 他人へのリンクは、メール代わりに使えるなと、思いました。リンク数に制限あるし、やがて外すことになるでしょうから、雑談に使う…

曽我部さん

web

1月7日(金)、8日(土) 曽我部恵一 with ダブルオー・テレサ @ Shibuya CLUB QUATTRO http://smash-jpn.com/sokabe.html 行きます行きます。 メモ e+プレ:9.18 (sat) 12:00 〜 9.20 (mon) 18:00

エレグラ

web

やっぱり Prodigy じゃないか! http://www.xlrecordings.com/prodigy/tours.html from unofficialsnoozerbbs

恵比寿

先日のポリフォニック・スプリー、日記に書かなかったような雑文。 新設の恵比寿リキッドは、私は2回目。初めての人はやっぱりあの狭く息苦しい階段を登らないと実感が湧かないようで。 以前から、リキッドのハイネケンはハイネケンぽくないと思っていたので…

恵比寿2

先日のフジアフターパーティにて、日記には書かなかったような雑文。 恵比寿みるくに行くのは2回目(1回目はロマンポルシェのイベント)。何というか、壁とか手すりとかが変に飾りつけられてて、おかしな場所です。 そういえば以前行ったときに、客が「ここ…

The Polyphonic Spree

ポリフォニック・スプリーの中心メンバーの前身は、TRIPPING DAISY というオルタナティブ・ロック・バンドだったそうですが、メンバーのドラッグ過剰摂取による死亡が引き金となり、解散してしまったのだそうです。 今現在、彼らの奏でる音楽が、圧倒的な多…

ライヴとか

web

エレクトラグライド開催決定。 from バードマンWEB プロディジー上等。 あと、 sonarsound 2004 tokyo http://www.sonarsound.jp/ これも行ってみたい。 行くとしたら9日の方です。KARAFUTO 名義での番長を体験してみたく。久しぶりにハラカミたんとか。 あ…

HIFANA

A「いやぁ、メタモルフォーゼ、ハイファナは面白かったですねぇ」 B「そうですねぇ」 A「ところで、脱力系ラップみたいな曲があるじゃないですか」 B「はあはあ」 A「あれで、『オリジナルをぶち壊して〜♪』とか言うところありますよね」 B「ありますね」 A…