2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NO NEW YORK

先日本家の日記 *1 に書いた、"No New York" を、iPod のアルバムタイトルでブラウジングして聴こうとしたら、THE JERRY LEE PHANTOM の「(NO) NEW YORK」も一緒に選択されてきました。一通り聴き終わったあと、続けてこの曲がかかって、あの印象的なギター…

amazon

web

何か今頃気付いたのですが、Franz Ferdinand の US盤、買えるようになっていますね。 *1 ASIN:B0001ZMWQO しかも安い。 この CD 結局待ちきれなくなって、タワレコで2300円くらいで買ったのでした。その直後に値下がりするし、アマゾンは 1400円で買えるし、…

恵比寿

近くまできたのでついでに、恵比寿リキッドルームを探してほてほてと歩いていたら、それっぽい建設中の建物が。6月末に完成予定、ビルの中じゃなくて普通の建物でした。これなのかな……。

渋谷

SHIBUYA-AX にて、スーパーカーのライヴに行ってきました。 話変わるんですが、ライヴ中って、すごい色々と考えませんか? いや単に、日記にどう書こうとかではなくて、色んなことを考えさせられる時間だなぁと思います。そんなこんなで、色々と考えました。…

SUPERCAR

明日のライヴに備えて、スーパーカーのことをぼおっと考えていました。なんと言うか、聴く度に常に感じることなのですが、やっぱり捉えどころがないバンドだなぁと思います。音楽的にがんがん変貌しつつも、その捉えどころのなさは変わらない、どころか最新…

Window

電車で座っていたら、前に立ったおじさんのチャックが全開でした。

コミックビーム6月号

玉吉さん! あと、私は竹谷州史の絵柄が非常に好きなのですが、また原作者をつけてちょっと前から始まった「月の光」(原作:marginal)には注目しています。聴くと、幽体離脱してしまう CD のお話。 あと、鈴木みそ「銭」は、同人誌の話から、税務署のお話…

テレビブロス

最近、新譜のチェックはもっぱらテレビブロスでしているのです。SNOOZER よりもお手軽で、ロキノンよりも多彩で、bounce ほど情報過太にならなくて、私にはちょうどいいです。ライターの言葉(特に青木優)が自分にあっているというのもあるかもしれません。…

渋谷

O-East にて Polaris のライヴに行ってきました。過去最高でした。 あと、O-East、初めて入ったのですが、すごくいいライヴハウスだと思いました。造りも面白いですし、音もとても良かったです。 ちなみにポラリスは、9月に日比谷野外音楽堂でワンマンだそう…

フラッパー6月号

最近この雑誌で面白いというか気になってしょうがないのは、新居さとし「地球防衛OLいちご」なわけです。普通のギャグ系マンガだと思うのですがなぜか気になる……。あとは「THE EDGE 新選組」の西郷さんの両目が違う方向向いているところとか。というか、この…

日比谷

日比谷野外音楽堂にて、MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.2 (ROVO、Buffalo Daughter、GOMA、エマーソン北村)に行ってきました。入り口近くの屋台が、「大盛りやきそば」を売ってるのですが、大盛りも大盛りすぎて大笑い。というか、最初から大盛りしか選択肢…

渋谷

タワレコで買い物。 タワレコ限定発売の2枚のシングルを買いました。あまりに良かったので。 ビイドロ 「衛星軌道上」 600円 MO'SOME TONEBENDER 「GREEN & GOLD」 700円 ビイドロは、タワレコ限定で3枚のシングルが出ていますが、この曲、ダンスビートが入…

品川

品川IMAXシアターにて、イノセンスを観てきました(2回目)。 すんごい、面白かったです。 延々と理屈が並ぶところとか、分からないながらもやっぱり好きだなぁと思います。もやもやと、鬱屈したままお話が続くところも好きです。(サイバーウェアで電話する…