2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新浦安

私はビリヤードというものがものすごく下手みたいです。

秋葉原

ヤマギワソフトで試聴。 PULSEPROGRAMMING というポップ寄りなエレクトロニカ(→http://www.aesthetics-usa.com/bio/Pulseprogrammingbio.html)、TOKYO NO.1 SOULSET のワタナベトシミ氏のバンド、ZOOT 16 (公式サイト:http://www.zoot-ss.net/index2.html…

御茶ノ水

首が重い、肩こりがひどい、内臓が筋肉痛、喉がはれている、という状況ながらお出かけ。 ジャニスのクーポンが今月中なのでなんとか消費しなければならなかったのです。 その他ジャニス3で中古CD漁り。 この店の値段はよく分からなくて、この前 MIRWAIS のCD…

自宅

夕方起きました。 しかし体がだるくて全く動きません。 非常に強く危機感を覚えたので、布団から無理矢理這い出したものの、手の震えが止まらず、明らかに脱水症状を起こしていました。 慌てて水分を3リットルほど補給し、チョコレートをがつがつと食べ、お…

日本橋

朝まで飲み、早朝帰宅。 就寝。

本八幡

仲間内で TRPG。 ますますマスタリングができない体に……。

新宿〜千葉〜御茶ノ水〜千葉〜本八幡

3時間ほど睡眠。 しかしこの日はとても寒かったのであまり眠れずでした。

新宿

TOWER RECORDS で色々試聴。 トムソー13世という人のアルバムが微妙に気になりました。 印象としては饒舌なスーパーカーという感じ。 その後 CLUB SNOOZER を堪能。 かなりヒサブリだったのですが相変わらずたのしはずかし。 そして翌日朝から用事があったの…

秋葉原

ヤマギワソフトで試聴した American Hi-Fi の新譜があまりにも素晴らしかったので衝動買い。 ACE OF BASE の新譜がなぜか試聴コーナーで特集されていて、「いや今むしろエイス・オブ・ベイスがキテるんじゃないかっ?」と思って聴いてみたら全然そんなことな…

秋葉原

ヤマギワソフトにて試聴CDを2枚ほど衝動買い。 そのうちの1枚、Hydrogen Dukebox というレーベルのサンプラー・アルバムには、ここのバイヤーさんが解説を書いているそうです。

大塚

4人で焼肉を食べました。 その後マクドナルドでのんべんだらりと過ごしました。 その後帰りました。

池袋

レコファンに行ったのですが、目当てのものはなし。 タワレコに行く途中にミヤビさんにばったり。 その後かたか味さん、ピロスエさんと合流し移動。

銀座

シネパトスで「カンパニーマン」観賞。 銀座はよくわからないので、 観賞後早々に退散しました。

海浜幕張

MAGIC ROCK OUT のためにやってきました。 私は暗黒なる青春時代をこの地ですごしたので(駅は違いますが)、 SUMMER SONIC などでここに来る度に、 原っぱが巨大ショッピングモールなどに変身するさまを見ては、 何か大きくなった息子を見るような気持ちを…

北千住

ブックオフ北千住店は毎週火曜日にセールをやっています。 文庫200円均一とか、CD350円が100円とか。 もともと良い品揃えではないので、それくらいのセールでちょうど良いバランスだと思うのですが、 今日はさらに趣向を凝らして「じゃんけんセール」なるも…

秋葉原

中原昌也が「remix」で、ヤマギワソフトの2Fがすごいすごいと言っていたので、ふらっと寄ってみました。 確かにすごかったです。 TECHNO, SOUL, HIPHOPあたりの品揃えは圧巻。 そして試聴機には聴いたこともないアーティストのCD、びっしりと書き込まれたPOP…